忍者ブログ
ブログというよりコラムです。こっそりリンクあります。お探しあれ。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某バーのチラシを見ると「オイルサーデン」の表記。

うちの師匠も、メニューを書く際「オイルサーデン」。

「オイルサーディン」はATOKでも一発変換されますし、ググる時でも「オイルサーデン」と入れると「もしかして:オイルサーディン」と聞かれますが、こんな商品もあることですし、バー業界ではこれが通例なのかもしれません。

大阪の場末の喫茶店で「コーヒー」を「コーヒ」、「コーラ」を「コーラー」と書いてあるようなもんでしょうか?
PR


ジャック・ダニエルのJack Bar Partyっての行ってきました。

今回、スタッフ参加だったので 思うように写真は撮れず。ディレクターさん撮影のカットをトリミング+加工しての掲載。

エロ効果を狙った訳ではなく、元々 こういう構図で人体撮ってるもんで「ご愛敬」。

内容は一時間で、「JD」関連の一杯をオーダー毎に、ノベルティグッズの当たるクジを引かせてくれるというもの。
ジェントルマン・ジャックとシングルバレルも有ったのですが、ブラックラベル(スタンダード)なものの方が、よく飲まれてました。(ある意味拘る程でもなかったのかもしれない)

行った先のバーで、こういうの有ったら、ちょっと参加してみてやって下さい。
知らんまに1000人以上のアクセスが。ありがたいことです。

ほぼ身内の数人以外は、多分存在すら知らないこのブログですが、結構変な検索ワードで検索してくれる方もいらっしゃるようです。
まー、そんな方もまとめてありがとうございます。

「よなよなエール」というのを、本日初めて頂きました。
後味が、ほのかな甘みが有ってなかなか旨かったですが、酵母が生きてるだけあって、醸しが続いてるせいか、アルコールちょっと高かったんちゃうかしら??? げっぷ=3

・はてなの「よなよなエール」
・「エール」についての解説
・「ビール」についての解説
某SNSで、オフ会の募集が。

日付は年末、場所は東京ですが、
「カクテルを飲みながら」という誘い文句がありました。

今のところ、200人を越す人間が「参加」を希望しているようです。

ものにも依るとは思いますが、結構カクテルは、全うに作るのには手間のかかるものです。
200人規模なら、バーテンが何人要ることやら。

ま、どーせこんな場は、ちゃんとしたもん出てこないと思いますけど、きちんとしたバーでカクテル飲んでる人は、端から諦めモードで行く方が、絶対いいと思います。

最近になって「何故 バーにカウンターがあるのか」というのを認識しつつあるんですが、お酒や食事というものは、なかなか多様で奥深いものですね。
怒りにまかせて、安酒を煽る。

てきめんに悪酔いしたような感じ。もうやめます。

お酒は楽しく 適量で。
忍者ポイント
バーコード
恩師著作物
おためし中
1クリックで何かある
Copyright © RUMBLEFISH BLOG All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]