忍者ブログ
ブログというよりコラムです。こっそりリンクあります。お探しあれ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にログインしてしまいました。

登録内容見てたら 今は亡きドコモアドレス。
スマートホンにしてから 触ってなかったのですな。

また これからちょいちょい書いて行こうと思います。

PR
友人が、彼の恩師の退官祝いで来阪し、ついでの懐古ツアーということで母校に連れて行って来たりしました。

私個人は、大阪在住なんで そんな行けなくもない場所ですが、関東在住の彼には、今やなかなか行けなくなった場所になるんですね。

折しも新入生歓迎って時期だった為、休日にも関わらず、幸運にも校内に入ることもできたりして、なかなか楽しめました。

ただ、まあ時代のせいも有るんですが、ものすごーく便利になった世の中が反映された学内に、違和感が。

大学ですし、携帯電話禁止って訳でなく、休講の情報をメールで連絡だとか、掲示板自体もデジタル化し、サイトにアクセスしたら分かるとか、私の時代じゃ考えられん状態。

なんせ携帯電話なんぞ持ってなかったし、パソコンも持ってなかったし、そもそもデジタルカメラも無かったもんなぁ、私が学生ん時は。

忍び込んだ校舎の暗室だったところが、今どうなってるのかが気になりましたが、詳細は不明…。

色んな思い出が ぐるんぐるん回りましたが、まぁ 良い青春時代でございましたわ。

ありがとうと心の内で呟いて、その場を去りました。
友人 スマホデビューするそうです。

明らかに 私と相方の悪影響+某ケーブルTV屋のキャンペーンのせいですね。

がっつりユーザーのくせにアンドロイドのがいいという、私ら夫婦ですが、どーもガラスマはしっくり来ません。

キャリアメールもお財布機能もワンセグも要らん。
もっとPDAっぽい使い方したいってんなら どうしてもグロスマですわね。

htc EVO3Dのケースは この時 に乗せてますので参考(?)までに



というのを紹介しときます。
ディフェンダーシリーズよりも、薄めで扱いはしやすいですね。
ただ液晶部分はシールのみの保護ですんで、その辺がちと心配かもです。

有れば他のシリーズでも良いんでしょうけど、レフレックスとかインパクトは無いのかな?
Photonは。

どのシリーズも魅力的なデザインで、おまけに堅牢なんだもんな。
凄いわ。
http://www.otterbox.com/shop_our_series/shop_our_series,default,sc.html
実はこれ、Android端末で書き込んでます。

古い友人に会う機会が有り、彼と直接話す&ブログ拝見して「そういや昔 Windows CEの端末持ってたな」なんて思い出したりしてました。

モノはゼロハリバートン仕様の…何だっけ? あの…シグマリオンや!
そうそう、シグマリオン!

OperaでMoperaな、今となっちゃ激烈に駄目な物だったと思われます。
もう今や任天堂DSのが色々出来るくらいの代物。

彼はCFのスロットとか、LANとか拘り有るみたいなことを書いてて、やっぱ人それぞれなんだなぁと。

私はCF を使う環境を避けたかったので、SD を使うD80を購入。
ストレージが要る程の仕事じゃない上に、ストレージ使用目的も有ってiPod 購入。

そうこうしてる内にAndroid端末を、今はテザリング使えるhtcにしたり、ほんま人によって色々傾向が有るのねーと、自分と自分以外の機材環境を照らし合わせると興味深いもんが有りました。

相方の影響はかなり強いのですが、現状は 中々 良い環境だとは思ってます。

ま、自分のやりたいことをやれるように持って行ってるんだから、当たり前と言えば当たり前ですがね。

Windows phoneがdocomoから出てたら、彼(docomoユーザー)もそれに出来たらいいんだろうなーと予測はしますが、そういうのは無いんで、ま何とも言いづらいんですけど、キャリアメールが捨てられればauのが使える端末の幅は広いので、docomoさんにはやっぱり 首傾げてしまいます。

スマートフォンが流行ってるみたいなこと言われてても、「使える、使う人の欲しいもの」ってのは 日本の企業ってあんま出してないようにも思うのですが、ここいらでどっか頑張ってやっちゃくれんかなーと思うのでした。

書いてはみたが、…やっぱPCでキーボード使った方が 良いわー。
8日から お目当ての機種がMNP¥0端末になるというので、
docomoからauに鞍替えしました。

気になる電波状況も、方々から「auは大丈夫」(sbはNG)という
情報を頂きまして(いや、sbにはしないが)今の所 普通に使用出来てます。
たまに通話中 電波が途切れるような気もしますが、そこそこという感じです。

ただ、android黎明期のhtc端末はgoogleに特化していて
逆に言えばgoogle以外「何もない」状態だったので、
現在の「元からアプリてんこ盛り」なのは 頂けません。
アンインストールもままならないので、起動しまくりの
電池消耗しまくりですし、何より容量を喰ってるのがネック。

いちいち 色々アプリ入れにゃいかんという手間は有ったものの
カスタム出来ない現状とは、また違った鬱陶しさが有ります。

せっかくのスマートフォンなのに、「アプリが何もない!使えない!」
というユーザーさんのリクエストやら、何やらでそうなって
しまったんでしょうが、それはそれでアンインスコは 
もうちょっと自由に出来るようにしといて欲しかったなぁと思います。

まだ一週間程しか経ってはいないのですが、勝手の違いに
しばらく翻弄されそうです。
忍者ポイント
バーコード
恩師著作物
おためし中
1クリックで何かある
Copyright © RUMBLEFISH BLOG All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]