忍者ブログ
ブログというよりコラムです。こっそりリンクあります。お探しあれ。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人が、彼の恩師の退官祝いで来阪し、ついでの懐古ツアーということで母校に連れて行って来たりしました。

私個人は、大阪在住なんで そんな行けなくもない場所ですが、関東在住の彼には、今やなかなか行けなくなった場所になるんですね。

折しも新入生歓迎って時期だった為、休日にも関わらず、幸運にも校内に入ることもできたりして、なかなか楽しめました。

ただ、まあ時代のせいも有るんですが、ものすごーく便利になった世の中が反映された学内に、違和感が。

大学ですし、携帯電話禁止って訳でなく、休講の情報をメールで連絡だとか、掲示板自体もデジタル化し、サイトにアクセスしたら分かるとか、私の時代じゃ考えられん状態。

なんせ携帯電話なんぞ持ってなかったし、パソコンも持ってなかったし、そもそもデジタルカメラも無かったもんなぁ、私が学生ん時は。

忍び込んだ校舎の暗室だったところが、今どうなってるのかが気になりましたが、詳細は不明…。

色んな思い出が ぐるんぐるん回りましたが、まぁ 良い青春時代でございましたわ。

ありがとうと心の内で呟いて、その場を去りました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
バーコード
恩師著作物
おためし中
1クリックで何かある
Copyright © RUMBLEFISH BLOG All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]