忍者ブログ
ブログというよりコラムです。こっそりリンクあります。お探しあれ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



見たいと思ってて見れなかった「刑警本色」がー!!!
これは買いです。

チャウ・シンチー、フランシス・ンと共演て!!!
素敵すぎます。

さて まとめて何買おう…。
PR

出るのね〜。

英語字幕で必死なって見てましたけど、アクションシーンは字幕ないし(笑)

でも ストーリーが今一理解しきれてないんじゃないかという不安も有るし、改めて見たいとこですね。
宮崎駿アニメが嫌いなんです…。

元々、絵柄が好きじゃない上に、「小さい女の子と男の子」が主人公だったり、子供だ世界を救ったりするような話がダメなんで。
(ファーストガンダムとかエヴァも実は好きではないのです。)

ルPンとか、豚は見ました(というか、見れました)けど、あとはほぼ一切が拒否反応を起こしてしまい、見てません。

「メジャーなものに逆らいたいだけちゃうん???」と言われましたが、自分の好き嫌いだけで動いているだけなんだけどなぁ…。

誰も見向きもしない時期に 一人寂しくハマッてたら、後々 大ブーム、なんて事はよく有るんでございますが、そういうのって時期だけの問題なのかしら???

単なる天の邪鬼って訳ではなくってよ。
ドラゴン・キングダム見に行きました。

劇中に↓が出てきて、目が釘付け(w

場面は、冒頭のチャイナタウンで、主人公が買おうとして手にしてたDVDの1枚であります。
ジャケットが、華僑圏向けのやつでしたが。
ま、レスリーも ちょっとだけこの映画に出たという気分ですね。

ドラゴン・キングダムには、中ボスとして練霓裳(白髪魔女)も出てきますし、レンタル屋さんで結構置いてますので、見るのも一興です。
長編小説の映画化で、だいぶざっくりした内容ですけど、面白いと思います。
まぁ、ラブシーンが長いこと、長いこと!という映画でもあります。

長くても良い方は、長編ドラマもあります。こちらもレンタル有り。


成龍&李連杰の対決…ですが、やっぱり「どっちも良いもん」な役で、悪役はコリン・チョウ。
ラスボスなのに、ジャッキーvsジェットのファースト・コンタクトシーンに比べれば、あっけなくやられてしまいますけど、流石の存在感でございました。

映画の筋は、単純明快。知識のない人も面白いし、小ネタの分かる人も面白いという作りでした。

ただ、パンフにはネタバレしまくってますので、よっぽど映画だけで内容が理解出来ない人以外は、映画見てから読むほうがよろしいかと。

予備知識の欲しい方は下記サイトをお勧めいたします。

武侠Wiki(文字コードに注意。ここはデフォルトEUCです。)




録画からでしたが、こんなもん見ました。

いやもぅ、突っ込みどころ満載

ベトナム人の奥さんとの娘が居て、でも日本文化かぶれで、わりと普通に大学勤務とかしてて、いまいち大統領直属なのに、直コンタクトも取ってなくて(ジャック・バウアーは、繋がり有りまくりすぎだが)、わざわざ毎度毎度ステルスからの降下で作戦開始して、原子力の電池持った携帯使って、テロ屋のプルトニウムと作りかけの爆弾放置して 敵のアジト爆破して(国際的にこういうのって対処しないのかよ)、おまけに回想シーンの“チャック・ノリスの若い頃らしいのが奥さんと一緒に敵役のベトナム人に撃たれた”とこは、若いノリスが助かったかどうかが全く分からねぇときます。

状態としては引退考えたオッサンが後継を考えるとゆー「マスク・オブ・ゾロ」みたいな展開でしたが、続編を若造で撮る気全く無しということで、娘とのロマンスはありませんでした。

ノリス ファンと、B級好きな人は うんちゃらロードショーでご覧下さいよ。
忍者ポイント
バーコード
恩師著作物
おためし中
1クリックで何かある
Copyright © RUMBLEFISH BLOG All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]