忍者ブログ
ブログというよりコラムです。こっそりリンクあります。お探しあれ。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつぞや、京都で 生まれて初めての占いをしてもらいました。

タロットカードで見て頂いたんですが、個人的には「運勢がどう」とかより、「性格判断」みたいな占いが好きです。心理テスト気分ていうか そういう風味で。

嫌な言い方をしますが、占いというのは確率統計とリーディング(ホット&クール。手品などでいうアレ。)で成り立っているものだと思いますので、一概に盲信は出来ないのですが、縁起を担いだり 話のネタにはよくしています。生活に張りの出るコネタって感じですかね。

あと、占い師さんは(人にも依りますが)「話す商売・書く商売」でもあるので 話術や文章の巧みな方も多いみたいですが、ここのは英語を直訳してるんだか何だかで、文章が面白くなってます。

5月12日から18日の乙女座(=筆者)の運勢
急いでスピードをゆるめてください。えっ?「相反することを同時にやることはできない」ですって?それこそ話の要点なのです。地球という惑星はパラドックスに満ちています。人は意味を成さないことに意味を見出そうとします。地球はクレージーな場所ですが、この世で最もクレージーな人は自分が正気だと信じている人々です。しかも、この世にはばかげた規則があります。

今週、特定の規則があなたをイライラさせるかもしれません。いくらばかばかしくても、規則には従わなければなりません。でも、その規則を巧みに操作することによって状況を有利な方向に持っていくことは可能です。今週、「絶対にうまくいく方法」を実行してください。なぜその方法がうまくいくのか気にする必要はありません。また、それについて罪悪感を持つ必要もないのです。

解釈としては、懐疑心を持つことこそ正常ということですかね? 何にしても結構珍妙な文章だと思います。

それこそ話のネタにどうぞ。

ジョナサン・ケイナーの星占い

で、結局「5月に転機がありますよー」と前出の占い師さんに言われたんですが、最近ほんまに転がってます。微妙にすげー。

PR

うちの事務所はRUMBLEFISH(ランブルフィッシュ)といいます。

これは闘魚(とうぎょ)と言われる「ベタ」という魚のことです。

ベタは大まかに分けて「スプレンデンス」「プラガット」「トラディショナル」「ダブルテール」「ショー(クオリティ)」なんてのが居ます。

大体ペット屋さんで¥200ぐらいで売られているのは「トラディショナル・ベタ(通称トラベタ)」の雄で、一匹ずつ小分けにされています。

これはベタに共通する「雄同志が殺し合いをする」という習性に依るもので、非常に気性の荒い魚でございます。

繁殖期以外は雌と共生もしない割に、子供は雄が育てるという ちょっと変わったお魚です。

これから頑張るつもりでシンボルとして配したのですが、こちらの映画が、私の大好きなパートカラー(モノクロ画面の中に1色だけ色彩がある)をお使いというのででも引用させて頂きました。

人生観としてはJELLYFISH(ジェリーフィッシュ=くらげ)なんですけどね。

ちなみにくらげは、漂ってるだけのように見えて「自分の行きたくないとこには行かない」「個々のテリトリーは守る」(他に干渉されない距離を保つ)という習性があるそうです。

も持ってますしね


MTVロック検定
なるものがありますが、某SNSの宣伝のでやったら あっさり免許皆伝しました。

本家MTVはこの検定に 参加料とってやるそうです。

何の役に立つのでしょうか…。こんだけの参加料分のゼニが有ったら、新譜CDが2〜3枚買えます。

もう一個、資格でも何でもないんですが こんなんも。

フォトマスター検定

まだ、これの方が 写真でメシ喰う人もいるぐらい(※他人事のように言ってはいけません。)なんだから まだマシな気がしますが、なんだか どれも権威至上主義なおバカさんから、小金を巻き上げる業界の思惑が 見てとれんこともない。

知識を蓄えるのも大事ですが、経験を積むってのが何よりの宝と思います。

そういえば、昔私どもの大学の写真学科なるものは、芸術大学なのに司書資格すら取れず、就職に不利だとか何だとか言われていましたが(※現在は取れます)もとより芸術でメシは食えそうにないと思っていたので、気にもしたことありませんでした。

一回生の時「写真は芸術なのか?!」とか、よく授業で論じさせられてましたが、この「表現手法に囚われて、本質を見誤った問い」は どーもしっくり来ず、「何だかバカげたことやらされてるなぁ」と 思っていたものでした。

芸術なんか、何で現したっていいんだよ。

幸い 師には恵まれ、やりたいようにやらせてもらえました。
ROCKにしろ、芸術にしろ、やりたいようにやるのが一番だと思います。

ストレス性の体調不良出てます。

女性特有の月のものも被っているんですが、人間多少のストレスがないと生きていけないとは言われてますけど、やっぱり高じたストレスなんてのは 身体にも影響するものですよ。本当。

よくあるのは「神経性の下痢」です。意外に登校拒否児童の「学校に行けない理由」って こんなんもあります。そりゃ、いつでもトイレに行ける環境(=家)から 出たくないでしょう。ちびるなら。

ストレスで、固めの丸いウ○コ(すみません)が出るって症状もあるんですが、そういうので思い出すのがウサギです。

「ウサギは淋しいと死んでしまう」という俗説がありますが、ウサギは、元々「群れを成さない動物」「単独行動」をするので「淋しい」とは思わないんですね。
多分、家畜として飼われていたウサギが餌をもらえずに死んでしまったりしたことから出たんでしょうが。

反面、人間は本当に淋しいと死んでしまう可能性もありますので、充分注意しましょう。
家のHDDデッキが どうやら断片化しとるらしいのです。

おかげで データをDVD-RW
に移しつつ、初期化の段取りをしています。

冷蔵庫の食料整理とか、PCのデータ整理とか、目に見えない「お片づけ」ばかりやってる気がしますが、こういうのこそやらないと仕方ないもんで(意外と早期に何とかしておかないといけないものなので)イライラしつつも ちまちま片づけてます。

HDDに至っては、エラーがかかって録画不良という事態もひきおこしてますので、全くシャレになりません。

家の掃除も 結局は「普段からちょっとずつ」が綺麗に保つ秘訣だそうですが、何でもメンテはマメにしなくちゃいけませんねえ。
忍者ポイント
バーコード
恩師著作物
おためし中
1クリックで何かある
Copyright © RUMBLEFISH BLOG All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]