[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いつぞや、京都で 生まれて初めての占いをしてもらいました。
タロットカードで見て頂いたんですが、個人的には「運勢がどう」とかより、「性格判断」みたいな占いが好きです。心理テスト気分ていうか そういう風味で。
嫌な言い方をしますが、占いというのは確率統計とリーディング(ホット&クール。手品などでいうアレ。)で成り立っているものだと思いますので、一概に盲信は出来ないのですが、縁起を担いだり 話のネタにはよくしています。生活に張りの出るコネタって感じですかね。
あと、占い師さんは(人にも依りますが)「話す商売・書く商売」でもあるので 話術や文章の巧みな方も多いみたいですが、ここのは英語を直訳してるんだか何だかで、文章が面白くなってます。★5月12日から18日の乙女座★(=筆者)の運勢
急いでスピードをゆるめてください。えっ?「相反することを同時にやることはできない」ですって?それこそ話の要点なのです。地球という惑星はパラドックスに満ちています。人は意味を成さないことに意味を見出そうとします。地球はクレージーな場所ですが、この世で最もクレージーな人は自分が正気だと信じている人々です。しかも、この世にはばかげた規則があります。
今週、特定の規則があなたをイライラさせるかもしれません。いくらばかばかしくても、規則には従わなければなりません。でも、その規則を巧みに操作することによって状況を有利な方向に持っていくことは可能です。今週、「絶対にうまくいく方法」を実行してください。なぜその方法がうまくいくのか気にする必要はありません。また、それについて罪悪感を持つ必要もないのです。
解釈としては、懐疑心を持つことこそ正常ということですかね? 何にしても結構珍妙な文章だと思います。
それこそ話のネタにどうぞ。で、結局「5月に転機がありますよー」と前出の占い師さんに言われたんですが、最近ほんまに転がってます。微妙にすげー。