忍者ブログ
ブログというよりコラムです。こっそりリンクあります。お探しあれ。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は アンテナ立てても電波障害が出るような地域なんで、ケーブルTV会社が入ってるのですが、そこの受信装置自体がイカれてしまい、こないだ修理が来ていたのですが、その際に録画したデータが不安定な状態で残っていたり、編集の仕方のせいだったりして、HDDプレーヤーがド不調になりました。

デフラグというより、完全初期化したら 何とかなったのですが、それまでHDDが物理的におかしくなったような「カチカチカチカチ…」という不穏な音が発生しておりました。

物理的にやばいのだったらどうしようと、ちょいと焦ったのですが、今のところ機嫌良く動いてくれているので、もうちょっと こやつとお付き合い出来そうで、ホッとしております。

しかし、録画データっちゅーのはバックアップ取る際は、ほぼ再生時間が必要になる上に、今回は高速ダビング中に停止するという症状が出まくりだったので、トライしては落胆…という事のくり返しでした。
PCでもバックアップ作業は 手間取るし、時間もかかるのですが、こういうのはもっとかかるのですね〜。

ま、それにばっかりかかずらかっていられないので、他の事もしつつ…ではありましたが、初期化まで持っていくのに 延べ3日かかりました。 ふう。

メモリーは全部使わず、なるべくマメに初期化すると長持ちするそうですが、HDDプレーヤーの利点を生かしてないという感じもします。
ま、動かなければ一緒なんで「これもメンテナンスの内」と諦めるより他ないのでしょうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
バーコード
恩師著作物
おためし中
1クリックで何かある
Copyright © RUMBLEFISH BLOG All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]