忍者ブログ
ブログというよりコラムです。こっそりリンクあります。お探しあれ。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近は、7月に台風が来るのが珍しくなくなってきていますが、少なくとも数年前までは「台風は9月」に来るものだと思っていました。

毎年、意地の様に周囲に迷惑かけながら 淡路島まで海水浴に行ったりしてるのですが、7月末やら8月頭だってーのに、台風の影響で泳げなくなったり、ゴミだらけの海で泳がされたり。
いやはや、温暖化でこんなんなってるんでしょうけど、今時の子供は結構可哀相ですね。(って、自分も泳げなかったりする憂き目には遇ってんですけど。)

反面、今時の子供さん達は、大人の頑張りによって&子供で居たい大人によって、高度なオモチャが沢山沢山ある状況ではありますが、ジャリの内くらいは体張って暴れ倒すような遊びをしたいですよねぇ。

目が疲れたり、肩凝ったりするような遊びじゃなくて、血を流す怪我するくらいの遊び。

汗をいっぱいかいて、疲れ果ててクタクタになって寝てしまうような遊び。

折角の夏、そして夏休みなのに、遊べる自然からは遠ざかってるっていうのは本当に不幸だなと思います。大人の責任なんやとも思いますけどね。

まぁ、こんなことも「10年経ったら普通になってる」のかもしれません。

貼ってるCDは、海を思い出すと聞きたくなる小林建樹氏の1枚。タイトルのフレーズが入った曲収録。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
バーコード
恩師著作物
おためし中
1クリックで何かある
Copyright © RUMBLEFISH BLOG All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]