忍者ブログ
ブログというよりコラムです。こっそりリンクあります。お探しあれ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある事で 失敗をやらかし、色んな事がパーになりました。

しかし、状況から考えて どこまでがヤバいものなのかと
考えれば 色々微妙で。

似た状況でも犯人が分からない場合、こーしてたやろ的な事とか
そういうのが ぐるぐる巡ったりして。

明確に「自分がやりました」と表明せざるを得ない状況でしたし、
それで当然とは思うし、迷惑もかけてるんですけどね。

まぁ そんなこんなで、何をとちくるったか 占い師の方に
運勢を見てもらってきました。

客観的に見て、多少落ち込んでたのかもしれませんが、
逆におもしろがってたような節も。

姓名判断とか四柱推命とか色々組み合わせてみてくれはったりする
おばさまがいらっしゃる某「占いの館」的な出張所。

以前から ちょいちょい前を通るだけの所でしたが、
まさか こんな事でお世話になるたぁ、お釈迦様でも(以下略)

姓名と生年月日を書き、お話をしつつ サイコロ(八面体らしきものに
色々 文字の書いてあるもの)を振ったり、手相を見て頂きました。

せっかく 見て頂いたのに 忘れっぽいものですから
こうしてブログに書き記してる訳です。

メインは仕事や金銭運に関する事を見てもらったのですが
微妙にサービスで ちょっとだけ 他も絡ませて 見てくれました。

ちゅーか、こういう方々とお話するだけでも気分転換になるというので
来る方も多いんでしょうねぇ。

以下 言われた事を箇条書き。

・短気。粗忽。
・今年(来年の1月まで)は 「あんまり良くない」
 金や仕事や夫で、困ったり、もめたりする。(らしい)
・来年の4月5月は天中殺で やはり「良くない」
・子供の頃は扱いにくい子だった。
・創作系で自分を認めてもらえるような事をした方がいい。
・大もうけもしないが、むちゃくちゃお金に困ることはない。
・望めば 子だくさん。
・来年6月頃からは収入は安定。
・来年11月頃には仕事も確立。
・目上の男性に目をかけてもらえる運勢。
・自分が強いので 表面的には人に言うことを聞いてるような
 温和な印象が有る割に、絶対に自分を通すところがある。
・60まで なんやかんや仕事をしている。
・家に収まれない。出たがったり、仕事をしたくなる性分。
・自分を押し通しつつも、引き上げてくれる人が現れれば
 望むように仕事が出来るようになる。
・そんなに落ち込む事がない。
・↑でも気をつけないと精神面で影響が出る。(ストレスは貯めやすい方)
・相方とは悪くない相性(の印象。)※細かい相性は別料金(笑)
・夫より強く出るタイプ。(うまく兼ね合いが取れれば大丈夫だそうな)
 夫は私に合わせてくれる人(だろう)
・父親の「優しい」人柄を受け継いでいるものの、影響は母親の方が大きい。
 ただ 気性は父親似の傾向。
・11月の仕事が安定する頃まで 適当にバイトも出来る。
 (いや 嬉しいな、こーゆーのは。マジで。)
・幼い頃は、割と裕福で そんなに苦労のない生活をしていたが、
 30過ぎて 自立というか 自覚して生きて来ている。(らしい)
・夫は 実は「子供が欲しかった」と思っている。(ようだ)
・胃腸が弱い(実はどういう占いでも、これが絶対出る。怖ぇ〜。)

あと、作品とかはちょいちょい作っときなさい、とも。
創作系で認められる方向に行った方が良いとのことから。
(向いてないから 他の事しろとか言われたら どうしようかと思った…。)

あまり占い信じる方でもないんで、何とも言いがたいとこは有るんですが、
コールドリーディングを警戒して、自分からはあえて言わなかったようなことも
ちょっと聞かれたり、何か(不謹慎ですが)楽しかったです。

相対的に 手相は「良い方」だそうですが、
「そんなもの凄く飛び抜けていい手相でも無いけどね、
 かと言って 悪くない。奇麗な手相ですよ。」と
言ってくれたので、何か よくも悪くも安心しました。

あまり占い慣れしてる訳でもないんで、何とも言いがたいですが、
セラピーとかそういうのみたいな感じでございました。

「スイッチ切り替えて、頑張ってね」と言われたので、
ぼっつら そういう感じで生きたいと思います。



我が輩の大先輩(学校が一緒なだけですが)の悶々とした青春が
被って、被って…。
現在の愛読書です。
PR
その昔。
関西デジタルホンとゆー会社がございました。

私の携帯電話生活ってのはそこの携帯電話から始まりました。
それはまだ ポケベルが有り、PHSも出始めというモバイル端末黎明期(?)

買ったというか、¥0ばらまきが始まって、知り合いの知り合いが
とにかく数をはかないといかんというので手にした一台でございました。

当然 液晶は1色。その機種の売り文句は
「業界初!電卓機能付き!!」でした。
メールとゆーのはパソコンの電子メール。
ダイヤルアップでテレ放題なんてのは ほんに懐かしいお言葉です。

で、ツーカーホン関西やら何やら台頭し、携帯電話を一社で
使い続けるには docomoしかしょーがねーなーという事で
関西デジタルホンが無くなるくらいにdocomoに鞍替えしたのは
覚えてます。

で、まぁ10数年使って。

そろそろもう限界に近いもんが有ります。

待望のMNPも始まり。
ショートメールもやっと他社とも出来るようになり。

あとはシムフリーだけっつーに 二の足というか何と言うか。

大体、某OISAC←に難癖付けたおかげでKCOHSG←系統の製品が
ドコモで出なくなったってのは有名な話(?)ですが、
HTCの扱いも酷いんですわ。ほんまに。

2年前HTCに思い切って機種変更して、良かった!と思ったのですが
こんだけスマホ出て来ても、後継機種はSBかauしか選択肢なかったし!
emでも有るってのに。オイコラ。

で。

テザリングを売りにってのでEVO 3Dがキター!!てので、
もうauにしたろかな?的な気分です。

しかし 巷ではこんだけiPhoneのカバー有っても どうせ
HTCは そんな売ってないだろなーと思ったので、
「ネット」ちゅー便利なもんで検索したらこんなのが。



頑丈さでは定評の有るotter。

契約の関係でもうしばらくドコモですが、先にケース欲しくなるよなぁ。

otter
http://www.otterbox.com/

最近 若い女の子とお仕事を一緒にしてて、池上遼一大先生と 字は違うが音は同じという男性の名前を発見した時「いけがみりょういち やって。」とつぶやくと


「誰ですか?それ。」


と つれないお返事。


娘っ子は漫画好きの ややゲーマーなんですが、かの池上先生を知らんとは…。

まぁ、それはともかく「どんな絵の方ですか?」と聞かれたので「劇画」と答えたのですが、それでもピン!とは 来ない様子。


劇画というのも既に死語なのかなぁ。



それでも聞かれたので、「信長の野望のパッケージみたいのんが そう。」と答えてみました。

何となく納得が行かなかった様子だったが、おばちゃんはそれ以上説明を諦めましたとさ。



美容に とりわけ関心が有る方でも無いんですが、皮膚炎起こしちゃ話は別よと 友人に言われ、ちょっとばかし考えてるのがこいつ。

炎症からリンパはらして 寝込むことも実際に有ったからねぇ。
ヘルペスも確実に持ってます。

エステよりは向いてると思いますが、どうなんでしょうね?
医者では「面倒だから切開して何とかしてくれ」と言ったら、拒否されましたし。

相方にはよく考えろ〜と言われるだけの代物です。

話は変わりますが、東日本大震災、一番でかい揺れが有った時、関東方面の避難された熟年女性が「コエンザイムを自宅に忘れた!!」と 避難先で大騒ぎしたという子ネタを聞きました。

死にやしないって。
最近はキャプチャーの技術も上がって、凄い動きとかするんでしょうなぁ。



私がドニー迷になる以前に↓こういうのやってはったらしく、

後から 入手してOPムービー見ましたが、この時期でも凄かった。

忍者ポイント
バーコード
恩師著作物
おためし中
1クリックで何かある
Copyright © RUMBLEFISH BLOG All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]