忍者ブログ
ブログというよりコラムです。こっそりリンクあります。お探しあれ。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レスリー・チャンにプロポーズされたという伝説をお持ちのテレサ・モウ主演(?)のツインローズでございます。(半分ウソ)
歳いったなぁと思いますが、相変わらずお美しいし、キレた演技をなさいますね。
勿論、元祖(厳密に言うと初代は別なんですが、このへんはをご覧下さいまし。)
黒薔薇役です。

簡潔に言うと、伝説の義賊「黒薔薇」が不肖の弟子「ポイズン・アイビー」をこらしめる為に、「見習い黒薔薇」としてTWINSを招き入れ、勧善懲悪という映画です。

監督は 我らがドニーさん。何やかんや言って、良い仕事してます。
メイキングで キャスケット被ってクリームイエローとベージュの太横ボーダーシャツ着て アホっぽいいや、楽しそうな表情でヌンチャク振り回してるお姿を拝見出来るんですが、撮影はさぞかし楽しかったのでないでしょうか?

何かのパクり?とかヤボなこと言っちゃいけませんよ。香港旧正月映画なんだから、パロディとギャグは当たり前です。
下らないことへの作り込みは香港ならでは!
でもこれが殆ど脚本無しでやっちゃうんですから、底力を感じます。

ばかばかしいけど、見て損したとはあんまり思えない上に、ほのぼの笑える良い映画です。
いやしかし、TWINSの片方、ジリアン・チョンは本気で可愛いな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
バーコード
恩師著作物
おためし中
1クリックで何かある
Copyright © RUMBLEFISH BLOG All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]