忍者ブログ
ブログというよりコラムです。こっそりリンクあります。お探しあれ。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



英語原題はかっちょよくも「Ballistic Kiss」。後にこのだっさださの「COOL」とかゆーお題は撤去されたようで(当たり前だ)。

内容は「レオン+香港ノワール+カーウァイ風画像(色の系統がね)」の耽美系目指したハードアクション。

ご本人は著書の中で「金も時間もなくて、気が変になりそうだった」と仰ってましたし、何ぞの批評文には「ナルシスティックすぎて訳が分からない」ともあったので、どんなもんかと思いましたけど、結構普通っちゃ普通でした。

ただ、ストーリーにひねりが足りない気は(キャラ設定が今ひとつということで)しましたねー。
まー、香港映画は脚本が有って 無いようなもんですから、そのへん微妙です。
(きちんと脚本練ったら、「インファナルアフェア」のようないい映画も出来るんだけどねぇ。)
ドニーさん、練り直してもっぺん撮ったら?と言いたいし、ご本人もそんな気がしているのではないかと思います。
ただ、その時の最善は尽くされたんだろうな〜というのは伝わって来ました。

「Ballistic」のタイトル通り、ガンガン銃ぶっぱなしてますが、やっぱ若干ハリウッドさんよりはショボ目のご様子なのがお気の毒でした。

雰囲気物でうっとりしたい方は、そんなに外してなくもないですよ、という1本。

ですが、音楽の「 西村由紀江 」かなーり、来ますよ。
モリコーネも まっつぁおです。チョイスした方、尊敬します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
バーコード
恩師著作物
おためし中
1クリックで何かある
Copyright © RUMBLEFISH BLOG All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]