忍者ブログ
ブログというよりコラムです。こっそりリンクあります。お探しあれ。
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また早朝に 携帯にメールが。

先生方のご意向で、別に振る事にしたらしい。

賢明(?)です。

やっと諦めてくれたご様子。ほっとしました。

本人も頭が冷えた(?)のか、こちらの状況も理解してくれたようです。

色々勉強になったと書いていましたが、学習してもらわにゃ困ります。

結局、一度もハッキリとは言われませんでしたが、正味「タダ働き」をさせたかった事は確定した模様。

ギャラだって、そんな高い値段で言うてないのですが。
アホみたいに安くしても他のカメラマンに迷惑になるだけでしたし。
何だか 「合い見つ」(二つ見積もり取って比べる事)とられただけみたいになった気も…。

…その先生方って、レッスン料取って 教えたりしてるんですよね?やっぱり。
当方の状況や立場を知らなかったのだとは思いますが、一体何なんすか???
収まりは付きましたが、生徒がのんきに言うてたよりも より腹立つ感じ。

ただただ、他の方に迷惑になっていませんようにと 祈るばかりです。

今回の件はブログに書きたれる気はなかったのですが、戒めのためにも上げました。

「気がつかずに 失礼に当たる事」「本当はとても厚かましい勝手なお願い」なんかを、自分でもしないように気をつけたいものです。

もし、これを本人が見るような事が有っても、この先社会の中で仕事を続けていきたい一人として、断固として譲らない覚悟で書いてますので、ご理解の程を。

本当に「学習した」のであれば、分かっているとは思いますが、そうでなければ「それまで」なのかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変なことがあったのですね・・。
(何となく想像がつきます^^;)

「気づかずに失礼に当たる事」
これは私も気をつけないと。
m-chiyo 2008/06/12(Thu)22:52:14 編集
無題
とりあえず・・・諦めてくれてよかったね。
でも、タダ働きって・・・なめてるよなぁ~
幾つの人よ?相手さん。
たとえば~私が子どもの発表会の写真を頼んだとしてもギャラは払う覚悟でお願いすると思うけどなぁ~
ありえへん・・・

まぁ、私もそうならないように気をつけようっと。

で、22日にゆっくり飲みながら~では~
mika 2008/06/13(Fri)23:01:36 編集
心が狭いと言われそうですが(w
>>m-chiyoさん

毎度、憤慨しつつも世間では「そういう事」を気にしない人も居るみたいで、何ともし難い。

「気付よ!」では どーもならんし、難しいですねぇ。

全く「空気読め」という言葉が 最近馴染んできてますが、実際「読める」または「読んでもらえる」って状況が少ないから「読め!」と言われるんでしょうねぇ。


>>mikaさん
歳は めっちゃ同い年。

まぁ、何年も会ってないから しょうがないとこもあるんかな?

ま、それにしてもお気楽に言った内容が、実際の撮影になるとどうなるかというのは、全く想像も出来なかったみたいです。説明してから、分かったみたいですが。

「ギャラが欲しいという訳じゃない」のまで 分かったかどうかは怪しいんですけどね。

どっちかっていうと「気持ち」の問題ですよね。

シ川 2008/06/14(Sat)19:56:00 編集
無題
あああ・・・・。

本人ではないけど、私、耳が痛い・・・・。
いろいろごめんね。
noriko 2008/06/17(Tue)15:41:23 編集
>>norikoさん
貴方が 気にする事ではないですが(w

職種を問わず、異種業種間でのやりとりも
この先 増えるお年頃。

色々知ることで、「頑張る自営業」が
みんな救われればよいな、と思ってます。

「人のふり見て」は皆同じですよ。
シ川 2008/06/17(Tue)16:59:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
バーコード
恩師著作物
おためし中
1クリックで何かある
Copyright © RUMBLEFISH BLOG All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]