忍者ブログ
ブログというよりコラムです。こっそりリンクあります。お探しあれ。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「es」という映画 見ました。

「看守」と「囚人」に割り振られて 各々の集団が「刑務所ごっこ」気分で実験台になるというバイトから端を発し、えらいことになっていくのですが、ドキュメンタリー風でもなく、きちんと映画として魅せる作りになってました。

ドイツの作品ですが、こういうのもお国柄ってあるんですかね? フランス映画のように余韻でひっぱって「で、終わり?!」でもなく、アメリカ映画のように「結局そんなオチかよ!」でもなく、香港映画のように「はい!これで劇終!終わりネー!!」てぶった切られる感じでもなく「終わりますよ!」と断言して終わられたような感じでした。

作りや流れも しっかりしてるっていうか とにかく勤勉、実直な感じ。
偏見かもしれませんが、安心して見られると思いました。

だた、あちらはテクノ、トランスのメッカだけあって なんとなーく ビジュアルドラッグ風味な映像も有ったりして、気色悪目な映像表現も 垣間見られました。
ホラーじゃないだけに、とにかくグロいのがダメ〜な人は見てはいけません。余計に来ます。

心理学に興味のある人は面白いとは思いますけど、鵜呑みにはしないように。

登場人物に「空軍少佐」が出てくるんですが、極限状態での対応能力は やっぱ素晴らしい。
徴兵制については 色々 議論もされてますが、どんな分野でも鍛えるって素晴らしいなと思いました。
精進、精進。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
バーコード
恩師著作物
おためし中
1クリックで何かある
Copyright © RUMBLEFISH BLOG All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]