忍者ブログ
ブログというよりコラムです。こっそりリンクあります。お探しあれ。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行楽シーズンになると、沸くものですね…。
我ながら 病気かもしれませんが、意欲が全く無くなるよりはいいのか?

仕事頑張ろうっと。
PR
 いきものは 生まれてくるのと死ぬのだけは平等で、それは自然の摂理なのだけれども、近親者が急死したりだの、知人が余命宣告されたりだの、重病と判明したりだので、何だか気分が重たい。

映画で お涙頂戴系のものを見る度 現実の方がヘヴィだと思うし、生き続ける事はスーパー・ヘヴィだと思うけども、やるせないよねぇ。

30代半ばを過ぎて、自分自身にも「死」が 日々確実に近づいてきているのだろうな、と思う 今日この頃。

願わくば、悔いはなく、で いきたい。

というか、バイオのDSソフトだけでは、DSiで遊ぶもんもないしということで、購入考えてます。

シンセかぁ…。

ハードロック好きには「あるまじき」なのかもしんない。
調子に乗っちゃる! 

■レシピ公開■
“スペシャル桂陳バック”
・桂花陳酒…45ml
・フレッシュライム…1/8〜1/6
・ジンジャーエール(出来ればドライなヤツ)…適量

・作り方 グラスに桂花陳酒、ライムを入れ、ジンジャーエールを注ぐ。

ミソはライムとドライ・ジンジャーエール。
桂花陳酒そのまんまだと甘いし、ソーダでは味が薄いのら。
生ライムが、旨さ倍増ッス。

コツは
・氷は大きめで塊の物がベター
・ジンジャーエールを入れる前に、桂花陳酒を冷やす。
(常温だったらば、氷を入れた状態で ステアして合わせる。)

ビルド(グラスでそのまま作るカクテルを そう言うのだす。)なんで、ご自宅で是非。

生ライムは 少々お高い気もしますが、シロップ物では出せない味わいですし、1個@¥150くらいでも、6〜8杯分使えると思えば…。

今後、バー・ネタも増やしますので、乞うご期待。(か?)

 縁有って、スタンダードジャズ・シンガー&ピアノプレイヤーの吉田美雅さんのCDジャケットの制作をさせて頂きました。

右っちょの「クライアント様 著作物」に貼ってあるアマゾンはそれであります。

音は本当にスタンダードで聴きやすいジャズです。歌声もシックです。

んが。(こんなことを書いてええのかは知りませんが)

ご本人は さっぱり・がっつり の気っぷの良い姉さんです。
で、それでいて とても可愛らしいという、素敵な人です。

MCでも「それ」はうかがい知れると思いますので、ご興味が沸いた方は、是非 生の演奏&ベシャリの聴けるライブへと、足をお運び下さいませ。

吉田美雅のスタンダードジャズの世界
↑ライブスケジュールなんかも載ってますので、覗いてみてくださいまし。





忍者ポイント
バーコード
恩師著作物
おためし中
1クリックで何かある
Copyright © RUMBLEFISH BLOG All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]