忍者ブログ
ブログというよりコラムです。こっそりリンクあります。お探しあれ。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、姉から、実家に「個展のDMが来てたよ」と教えてもらった。
どうやらオカンが例の如く放ったらかしにしていたらしい。

「誰だろう???」と思って、後程詳細を教えてもらうと、私の
「3人居る“お師匠”」の内のお一人でした。
まぁ、これは勝手に思ってるだけなんですけどね…。

開催地が遠方なので、行くこと叶わず…ですが、普段はNYに居る筈の師匠が、とりあえず今日本に居るのかどうかを確かめるべく、ブログを覗いてみました。

したら、案の定もう今はNYらしい。必死になって遠征する理由が薄ーくなってしまいました。

で、久々にブログ読んでいたら、日本語の文章が大分おかしい。

まあ、お年もお年ですし(バレたら怒るな…)、お若い頃から(1弗 360¥ENの頃からだ…と何遍語られたことか…)渡米されてますし、仕方ないと思いますが、「3人」の内のもう一方も、キータイプ以前に、宇宙を漂う発言(思わず尊敬してしまうほどの)をされる方なので、ひょっとしてもう一人の「師匠」も日本語のおかしい人だろうか???と顧みてしまいました。

3人目は、日本語自体はおかしくないと思いますが、オネエ言葉です…。(いや、別に悪かないのですけどね。全く。)

自分的には、全く不都合はないのですが、何となく因縁じみたものを感じました。

まぁ、皆様 芸術家だからな〜。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
バーコード
恩師著作物
おためし中
1クリックで何かある
Copyright © RUMBLEFISH BLOG All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]