忍者ブログ
ブログというよりコラムです。こっそりリンクあります。お探しあれ。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大手レンタルショップ繁華街ど真ん中の店が、我が家からの最寄りレンタル屋。

「レンタル半額クーポン」が「18日金曜日まで」ってんで、24時間営業(AM5:00〜翌AM5:00営業)のそのお店に、電話で
「で、ぶっちゃけ“金曜日まで”っていつまでなのよ?」と聞いてみた。
(サイト上では「店舗によって違います」としかなかったので。)

シ川:「12時(土曜0時)までで終わりなんですか?」
店員:「いえ、当店は24時間営業なので、12時過ぎても使えます。」
シ川:「え?でも12時過ぎたら 土曜日ですよね?で、結局何時まで使えるの?」
店員:「金曜日 終日お使いになれます。」

金曜日 終日って、12時(24時)過ぎたら終わりちゃうんかい!

シ川:「で、結局何時までがそっちの“終日”なの?」
店員:「…少々お待ち下さい。」

結局、一端営業終了区切りとしている「AM5時までが正解」だったのですが、店員さんってそういうの認識してないもんなのですかね????

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの近くの、TUTAYAさんも24時間
で、入会の時のパンフにいろいろ時間のこと書いてあったと思うわ~

何時までに返したら、延滞料金取られないかって気になるもんなぁ~
でも、忘れた・・・わ。

しっかし、店員は理解しておくべきやよね。
mika URL 2007/05/19(Sat)07:44:00 編集
バイトかも、とはいえ
自信満々に「終日」はないやろ?(w
店が23時で閉まる、とかちゃうし。

返却は翌午前10時までやから、それまで行けるかな?
と思ったら、ちゃうかったのね〜。残念。
シ川 達世 2007/05/19(Sat)08:48:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
バーコード
恩師著作物
おためし中
1クリックで何かある
Copyright © RUMBLEFISH BLOG All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]