忍者ブログ
ブログというよりコラムです。こっそりリンクあります。お探しあれ。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「カレー・シチュー用の牛肉をもらったから、今日はカレーにしよう」と夢で発起。

問題は、起きてからの実生活で、実際に冷蔵庫を探してしまった事…。

勿論、現実には そんなものは冷蔵庫にはありませんでした。

最近、夢と現実の区別が付かなくなってるみたいで 非常に不安感があるのですが、それ以上に「所帯じみて 生活感のある夢」ばかり見てしまうのも割と不安です。
PR
延々 夢を見ました。

起きれば、ほぼ内容を忘れてしまっていましたが、大体は「写真学科を卒業したものの、どうしてもということで美術学科を受け直し、合格。そしてこれからまた再び いい年して大学生をやろう。」というもの。

夢の中で、実際の生活で仕事しながら どう通学するかとかを、現在の生活スタイルと照らし合わせて思案したりしている自分が居ましたが、起きてしばらくするまで「現状」に戻るのにかかりました。

今現在、学生時分に予測していた状況とは 結構異なる状態ですが、概ね満足して生活している筈なんですが、何でこんな夢を見たのでしょうか?

1月2日 未明に夢を見た記憶がないので、これを初夢とします。
ペンタブレットを某宅急便で送ろうとしたら、営業所のお姉さん(30オーバーくらいかな)が箱を見て

「これって体重計ですか?」

…とお聞きになってくれたのですが、もう、全くそんなもんでもないので


「いえ、全然違います」と答えました。


ペンタブレットの存在自体を知らない様子なので、なんと説明していいんだか、訳分からなくなりました。

結局、最終的には

体重計じゃないなら、Wii Fitなのか?
と思ったらしく、

「これってあの…ゲームに繋いでと言って 両手でバランスをとるようなジェスチュアー)こんなのやる…。」


「いえ、それも全然違います

どうやら、お姉さん自身が「体重」を気にしているらしく、その手のものと思いこんでいた様です。

ペンタブレットも、そない専門用語でもない筈ですが、通じない所には通じないのだなぁ、と実感。
年も明けましたが、逆に正月三が日に「年末気分」を味わうという体たらく。

それもこれも、年末よりも新年のが忙しかったから。

昔は とにかく年末にどっさり忙しくて、新年明けると ゆったりしていたのですが、最近は買い溜めなんかもしなくて良いほど コンビニは有るわ、店は開いてるわで 便利な反面 趣が減りました。

実家に帰らなかった 一人暮らしの若者が、正月が明けるまで何も食べられなかったせいで餓死(そんなことが本当に有った)した事件も遠い昔ですねぇ。

ともあれ やんわりと仕事も始まりました。

今年も よろしくお願い致します。
よく胡散臭い宗教の人なんかが 「心穏やかに保つようにしていれば、周囲の人も自ずとにこやかになり、穏やかで幸せな人生になりますよ。」なんて寝言のような事を言ってたりしますが、私個人的に「何だかそのような事」が、最近よくあります。

あ〜、むかつくなぁ…と思っても、怒りをあらわに出来ないシチュエーションの為、我慢した上、怒りの対象である人物に 勤めて優しく、且つ、穏やかに(傍目で見ると、ボケてるんじゃないかと勘違いされそうなくらい)接していると、原因の人物が 異常に穏やか、且つ、優しくなっているというもの。

怒るときくらい、超人機メタルダーのように

怒る!!

とかやってみたいのですが、まー そんなわけにいかんのが世知辛いのね。

あんまり怒らなくなったら「怒り」を忘れそうなので、これからは敢えて怒ることにします。
忍者ポイント
バーコード
恩師著作物
おためし中
1クリックで何かある
Copyright © RUMBLEFISH BLOG All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]